船舶免許の更新忘れてて、気づけばギリギリ、、、。

普通の運転免許みたいに毎日更新講習をやってるもんじゃないので

全然日程の合う時がない。


よく調べたらオンライン講習なんてものが今はあるみたいで

田舎に住んでる身としては非常に助かります。


それでそれを申し込んだんだけど

身体検査だけは自分で病院に行ってやらないといけないんだよね。


視力検査くらいだと思うけどね。



で今近所の病院に来てみた。



車降りる直前までは雨が大したことなかったのに、降りる瞬間土砂降りに。


走って車から病院に駆け込んだら、中の人たちカラッカラなのに私だけずぶ濡れ🙇


病院なんて久しぶりだから所作がわからず、

スリッパなし(裸足)、マスクなし、しかもずぶ濡れ、というなんだか病院に不向きな人来ちゃったよ〜みたいな空気感😅

しかもなんも体調悪くない😅



受付の人に優しく

スリッパ良かったらどうぞー

マスク50円でお願いできますかー

など言っていただき

なんだか恐縮、申し訳ない。

そして恥ずかしいから今すぐ帰りたい。


(そうか、マスク、、、必要なのか。

もうそんな生活忘れていたよ、、、)




あんな日焼けして、雨で肌寒い日に裸足でびしょ濡れで

絶対具合悪いわけないってみんな思ってますよねー🫥🫥🫥元気ですまん。




あー


そして今気づいたが、マスク明らかに裏返しの色してるぅぅ


もういいかぁこのままで、、、