昨日は久しぶりに矢作川いってきました!


風はボチボチ、海面も悪く、って感じでした。


Venom5.5

invictus88



今日一緒に乗ってた方が、corosでそのスピードは速いですね😳って言ってました。


そうなんです、corosって、スピード出にくいんですよ。

出にくいというか、それがリアルなんですけどね。

正確すぎるのです。


Locosysとかだと65キロの王台に乗ってても、corosだとこんなもん。

計測2秒だからね。


今日お話した、地元の速い人はさすがGPSのことまでよくわかってました🤣



GPSっていろいろあるんです。そして記録にも色々、、、、



いまやスマホのアプリなんて信用性のないものがたくさん、、、特に使っている人が多いreliveはプラス8キロくらい出ます、、、。


めっちゃ言いにくいんだけど、、、

Reliveで「60キロ出ましたぁ!」ってSNSとかで書いている人見ると、、、それ52キロだよーって微妙な気持ちになります😅


あと車で出しちゃってるのに気付いてない系もいます、、、これも超言いにくいです。


Locosysだと前の記録が消さないと消えない上に、振動でGPSがオンになるので、海に向かう車の走行記録が記録として残ることがあります。


嬉しそうに言われるともう何も言えない、、、

いや、それがその人の幸せならいいのか?

GPSを楽しんでるならいいのでは?

いやでもそんなスピードが60キロだと思われるのは心外だな、、

とか思うのですが、微妙な気持ちになるのは確かです。



これから風が良く吹いて自己記録更新の時期ですが、くれぐれも変なアプリで出した記録や、あきらかに自己記録を10キロ以上上回るような怪しい記録はSNSで出さないようおすすめします、、、。


真剣な人がピリつきます。笑


矢作はピュアなスピードレーサーがたくさんいて最高でした!

また行きます!