{46E8939B-2310-46EE-8C35-514D10B9D14E}

いつまでも落ち込んでても仕方ないので
今日からウインドします。


忙しくてウインドできなかっただけだけど。笑



いつも前向きですね〜ってこの前言われたんだけど、そんな前向きではないと思います。

レースとなるといつも不安で自信がないですし。
だから大舞台で活躍できないんでしょう。






大体、私が今まで勝ってきた時というのは自信がありました。
2回優勝した小浜島はとくにそうでした。

何本もレースをしていく中でスピード差がわかってきて、ここまでは大丈夫みたいな余裕のラインが見えてる。
だから勝負強くなれるようなところがあると思います。

やっぱり私の性格上、明らかに周囲との力差を実感できないとレースに余裕がなくなって、焦ってミスをしたり冷静な判断を欠くのだと思います。


今回はまさにその通りで、同じくらいのスピードの人がいっぱいいる感じがして、ミスを誘発。


というのも、風が終始弱かったのでスピード差がでにくかったんですね。練習でもよくわからなかった。

弱い風なら、明らかに速い上位陣とももちろんスピード差が縮まりやすくなるわけなので、チャンスがあるといえばあるんでしょうが、
私には精神的になかったです。


自分が準備、想定してきたよりも自分が速くないんではないか?と考えながら日々を過ごしていた気がします。




だから結論。

スタートミスとか、ジャイブミスとかそんなことではないのです。
私の場合は自信を持てるほど速くないと戦えない。
速くならなきゃ意味がない。

逆にトップ3と同じくらいのスピードで終始走れればそういうミスも減ってくるのです。


正直、今回はレースも少なく、自分がミスしすぎてみんなとしっかり走れていないのでみんなとの距離感はわかりませんでした。
ただ、トップ2人(サラキタとデルフィン)は速かったということはわかったので
そこを目指してスピードアップしていくしかないです。




ということで
今日からまたスピードトレーニング開始ですっ炎炎炎