こんばんは

最近バタバタしまして皆様のブログも見れない事多々でしたが、徐々にいいねやコメントさせてくださいm(_ _)m

さらに最近モニターも落ち着き⬅︎当選しないだけですが

ブログ更新頻度が少なくなってしまった私です( ̄▽ ̄)

なので数少ないイベントの中から記事にしたいなと

私事ながら先日の3月3日めでたくない30代後半の3◯歳を迎える誕生日でした

仕事だったので自店の喫茶店で
お客様と大家さんに祝って頂きました

この歳でもプレゼントを戴けたのでご紹介

常連様より

『お代理様とお雛様柄手ぬぐい』
『椿刺繍のブックカバー』


{85BB17CD-DD34-4696-86F7-5E627E621474:01}


可愛いーーー
ひな祭り柄の手ぬぐいは初めてです
ブックカバーの椿刺繍はくださった方のお名前でもあり、久々に本を読まねばと思った次第


続きまして

愛知県新城市下吉田字北山王173
にあります

『山のパン屋さん 天然酵母 Pole Pole』
さんのパン~


{B31318D8-521C-4051-9B95-ADADCA0A1FE7:01}


レーズン酵母を使用したバターを一切使用していないパンなんです!!
夫婦共々大好きで、店を始める前は1日おきに行ってました


{0CF79136-2786-4F63-ADC2-D5CEEC4B27EE:01}


お気に入りをご紹介

左上から時計回りに

徹子の部屋
ナンの形をしたパンの上に新玉ねぎ、オリーブオイル、島まーすのみという大変斬新なパンです

チーズフランス
名前の通り、バゲットの中にたっぷりチーズが入っている1番大好きなパン

いったんもめん
みたまんまですが りんごとチーズが乗ってます

スペシャルミニカンパーニュ
2番目に大好きな、クルミ、レーズン、イチジクがた~っぷり入ったパン!!
驚く程イチジクが入ってます

ちなみにポレポレさんはふすま入りのパンも作っていてダイエットされてる方にもオススメ あっそれは私か( ̄▽ ̄)

ちなみに主人はポレポレのパンを食べるようになってから、何と10kg痩せました!!
何故私は痩せない。。。


続きまして


『バラのマグネット』『お花のクリップ』


{16C28DFF-BE9E-4230-A468-9541E488874F:01}


マグネットといっても、磁石が二つ付いているのでブローチにしちゃいました
普段着ているエプロンのワンポイントになり可愛いです


続きまして


{87048D39-55C4-4E73-B219-5568DF028DC7:01}


自宅に可愛いBirthdayカードが届きました

こちらのカード


{DD1D78D9-6D8D-42F5-B45F-68FAE129707C:01}


購入すると自動的にユニセフに募金出来るカードみたいですね
贈ってくださった方の人柄が溢れてるんですよ~

さらに切り取れば写真立てに入れられる大きさになり飾る予定です


続きまして


{443E0156-C2A5-4D61-AAD9-4A9E02455263:01}


大家さんが和菓子屋さんなんですが
女将さんは元々パティシエ(だったかは
分からないのですが)
ホワイトチョコクリームのカップケーキ
を頂きました

美味しかった~

その繋がりで、和菓子屋さんで出しておりましたひな祭り用菓子


{2BC83FD3-0B6D-4C35-9E38-146ECF7D5D0B:01}


【ひちぎり】

皆様ご存知ですかはてなマーク
私は初めて知りましたが
京都のひな祭り用菓子だそうです

よもぎを入れた練り切りの上に
つぶあんを乗せ
さらに2色のきんとんを乗せた
とても上品な上生菓子でございました

当店の珈琲とも相性バッチリ


{D65D6EF0-5AAD-4C12-9AD9-EC4E2F0DEFC1:01}


来年和菓子屋さんで見かけることがありましたら是非お召し上がり頂きたいです

いや~まだまだ誕生日も楽しいものですね

超長くなってしまい
超私事ですいません

読んで頂きありがとうございました