こんにちは、PineForet 津森ケイです♡
■3月26日 ジェモセラピー コラボランチ会 開
レラピリカ 栗田みちよさんとランチ会を共催します。
みちよさんからは フランスで視察されてきたジェモセラピーや、使っているジェモレメディについてお話しいただけます。
私ケイからは、ジェモセラピーってなに?どうやって使うの?などお話しします。
ジェモレメディーも試飲していただける会です。おうちでもジェモをお試しいただける お土産付きです。
■開催日時: 3月26日火 10時30分~14時(13時以降は退出できます)
■会場: 横浜・饗 横浜駅より徒歩7分(詳細はお申し込み後にお知らせします)
目にしても口に入れても美しい!kyokoさんのランチ(デザート付き)がいただけます。
今回はお肉を使わないランチをご用意します。
■会費:8,000円
お問い合わせ・お申し込みはこちら(^^♪
最近、とっても春めいてきました。
あたたかくなってくると 朝もカラダがよく動く(気がし)ます(笑)
ゴミ出しに外に出ても 寒くない!
朝の朝食やお弁当の用意も 少し楽になってきました。
この時期は 三寒四温。
寒い日とあたたかい日を 行きつ戻りつして
本格的にあたたかくなっていくのですが、
今年は 来週あたりから さらにあたたかくなり(それ以上かな?)
そのまま 春を迎えていくような予報がされていまいた。
嬉しいような、寂しいような・・・
そんな陽気なので 花粉症はもちろん、
体調を崩されている方も多いようです。
私も胃腸が変な感じで、食欲がいまひとつです。
うちの子ども(小学高学年の娘)も そんな 春の体調不良さんでした。
最近、学校から帰ってくると
疲れた~
なんていう日が続いていました。
そんなある日、塾に行く前に ダラダラして(いうようにみえて)いたので ⇐今思うと、無理させて ごめんよ、娘
帰ってきたら早く寝るようにしなさい!
さ、おやつ食べたらいってらっしゃ~い!と送り出しちゃいましたっ
しばらくすると 塾からお電話いただきまして、お迎えに行くことに・・・。
こんな風にお迎えに呼ばれることは 幼稚園以来のことです。
ちょっと慌ててしまいました。
お迎えに行くと 真っ白い顔をした娘が頼りなげにおりました。
案の定、その日の夜から熱が出まして、
翌朝も熱が下がらず辛そう・・・学校をお休みしました。
娘の久しぶりのリクエストで、
アロマブレンドを作り、寝ているお部屋に香らせました。
鼻が詰まっていなかったので、よい香り~♪が ここちよかったそうです。
香りに安らぎつつ よく眠ってくれました。
もちろん、
香りからも 植物のチカラ(成分)からも 風邪に良いブレンドを作りましたよ。
(インスタやFBでレシピはシェアしました。)
今回はジェモはとらず、回復しはじめたらフラワーエッセンスのお世話になろうと思います。
あらためて、ちょっとの不調から招いてしまう 本格的な不調を招いてしまうなぁと・・・。
この ちょっとの不調 を、甘く見ていたことを反省しました・・・
春のゆらぎやすい気候には
体調も不安定になります
疲れたな~、調子よくないな~と思ったら、
その感覚を まあなんとかなる、と放置しないで
大事にしてくださいね。
そして、
ゆっくりと ゆったりと お休みをしてくださいませ
PS:
普段、家族が元気に過ごしてくれるって有難いことですね。
チビチビだった娘が熱で苦しそうなときの姿と重なり、
いまだ 心配でハラハラする母でございました。
【アロマテラピー×フラワーエッセンス×ジェモセラピーナチュラルケアかけ合わせメソッド】をお伝えする無料メール講座