久しぶりに、成田にむかった。
約2年ぶりかな?
意外といいかも。
前日の夜に用意して、飛び立つ…うんうんただ、今回はパスポートをロシア大使館にとりにいってから向かわねばならない…!
なぜならVISAを予約していたのです😌
ロシアでのトランジットが17時間もあるからと、1日降り立つことを決意。
そっからvoucherをとって、ビザ申請。
このvoucherの取得が大変というかなんというか。個人情報がどこに流れるか少々心配…
ですが、あるサイトの💶10€で手を打ってvoucher手配をお願いしました。
9:30~12:00の午前中しかやってないってこと。
とりあえず、2週間後の受け取りなら無料で、それより前となるとお金がかかるらしかったので、出発日に受け取ってから空港に向かいました。
いつもぎりぎり笑
スカイライナーってヨーロッパの特急を彷彿させるわね~~。
いいかんじ!高まります😌
今回はレートが動きがあるので、最低限だけ換金。
ちなみに、ロシアルーブルとカナダドルとポンド£です。
7千、3000、10,000てなかんじで換金。
£はやはり高くて50£にしかならなかったよ…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
手荷物検査に時間をとっても取られてあっという間にフライトです。
さて、約10時間何しよう…
4本映画を見ました。
pixelが、あほみたいで意外と面白かったこと、insideheadがかわいかったこと、うんうんマイインターンが聞き取れなかったこと笑
笑
ミニオンがかわいかった。
前回のカタールはものすごい量の機内食でお腹パンパンだったけど、非常にありがたかった!
シーフードが選択肢に多かった!
さすが日本発。
あいつは今頃なにかんがえてんだろ~~とか、みんな元気かなぁとかいろんなこと考えてたらあっという間についちゃいました。英語をやろうと思ったのにほとんど手つかず笑
さて、ロシアに到着です。
さーて、ロシアの旅1日のみの始まりです!到着時間は、17:35!遅延なし!
楽しみますか(*´◒`*)笑









