ほにほにめんこい狛犬旅58 | 珠凛々♪ ~たまゆら日記~

珠凛々♪ ~たまゆら日記~

趣味は狛犬めぐり。2022/02/08 初めてのにゃんこ・こつぶを長崎からお迎えしました。2023/06/27茶トラガールのみゅうをお迎えしました。

一関市 温泉神社
国指定の名勝・天然記念物 厳美渓のすぐ向いに鎮座しています


狛犬は年代不明の岩手らしい1対❤️
このタイプは今回たくさん見ましたが 屋外にいるために風化が進んでいるものが多いです😭

阿形




ほえ?って言っていそうw


後ろ姿 しっぽがちょっと長め


吽形
好きー💓


めんこい〜🥰

ブースカ!


後ろ姿も好きー💞

岩手の狛犬は素晴らしいのでこのままずっと現役でいてほしいものですね🙂‍↕️