ほにほにめんこい狛犬旅43 | 珠凛々♪ ~たまゆら日記~

珠凛々♪ ~たまゆら日記~

趣味は狛犬めぐり。2022/02/08 初めてのにゃんこ・こつぶを長崎からお迎えしました。2023/06/27茶トラガールのみゅうをお迎えしました。

遠野市 倭文神社

※一般的にはシドリ神社と読むのでしょうがこちらはヒドリ神社と読むようです






年代不明のはじめちゃん
口角が上がっているほうが阿形かな?

こちらが吽形

阿形
ニマーッ




ずんぐりむっくりしています💞


吽形
猿顔(狒狒顔)


良き良き🥰

阿形

吽形

やはりお顔は扁平

どちらもずんぐりむっくりしているけれど阿形のほうがずんぐり感があるかな♪


とても良いはじめちゃんでした✨