ほにほにめんこい狛犬旅21 | 珠凛々♪ ~たまゆら日記~

珠凛々♪ ~たまゆら日記~

趣味は狛犬めぐり。2022/02/08 初めてのにゃんこ・こつぶを長崎からお迎えしました。2023/06/27茶トラガールのみゅうをお迎えしました。

一関市 熊野白山瀧神社

※グーグルマップでは「滝神社」と表記されています。
私は車参道で上まで行きましたが、表の参道はかなりハードそうです💦



階段(こちらが表参道)を上がりきるとこの狛犬さんが待っています。私は車🚗で楽しましたが。


かなりのもので私の体力では無理かと…😅

ヤンチャ感溢れるこの顔つきw
こちらの狛犬さんもThe和犬なタイプ🥰スキ
















相方しゃん







ツッパリくん?(死語)
モシャモシャした顎髭がカワユイ。
鼻のあたりも意味なくカワユイ。

総括 めんこかった!