2022年九州狛犬めぐり 熊本編13 | 珠凛々♪ ~たまゆら日記~

珠凛々♪ ~たまゆら日記~

趣味は狛犬めぐり。2022/02/08 初めてのにゃんこ・こつぶを長崎からお迎えしました。2023/06/27茶トラガールのみゅうをお迎えしました。

玉名郡南関町・坂下阿蘇神社

境内
階段前に狛犬さん
この狛犬、10年前くらいに参拝したかたのブログを見たら、もっと味わい深い狛犬でした。塗装をし直したようで、なんだかふざけた印象になってしまっている。残念。(私個人の感想です)





昭和11年(1936)の狛犬

こちらにも狛犬


向かい合わせじゃないのは何故?なにか意味があるのかな?


年代不明です

その灯籠の上に狛犬さん

可愛らしい♡

灯籠狛犬は他にもいました


これもまた別の灯籠狛犬

参道途中にもいましたー♪


そしてあとから気づいた!
三重層塔を見るのを忘れてたしまったわ😅