念願の福島狛犬めぐり19 白河市大信隈戸 春日神社 | 珠凛々♪ ~たまゆら日記~

珠凛々♪ ~たまゆら日記~

趣味は狛犬めぐり。2022/02/08 初めてのにゃんこ・こつぶを長崎からお迎えしました。2023/06/27茶トラガールのみゅうをお迎えしました。

ここもロケーションが最高✨


入口にドドンッと恰幅の良い狛犬さん。

阿形


牡丹の間から顔を出すちび狛ちゃん



吽形


 ドヤ顔😆
大正時代の狛犬です。


そしてここにもいました はじめちゃん!(年代不詳)



阿形は顔面が一部破損していますがその他の状態は良好♪
顔の一部が破損しているのに表情豊かです✨




吽形は前肢がないもののお顔の状態は良好♪
これは山犬?猪?🤔
はじめちゃんはやっぱり面白い!


しっぽが可愛いはじめちゃんでした♪