2018年九州狛犬めぐり16・唐津市厳木町岩屋 ここも空振り…白山神社 | 珠凛々♪ ~たまゆら日記~

珠凛々♪ ~たまゆら日記~

趣味は狛犬めぐり。2022/02/08 初めてのにゃんこ・こつぶを長崎からお迎えしました。2023/06/27茶トラガールのみゅうをお迎えしました。

こちらには肥前ちゃんが潜伏しているとの有力情報を小耳に挟み、訪ねてみした。
灯籠狛犬がお出迎え♪
関東にも普通にいたら楽しいのにな。

鳥居前では神馬と唐津型狛犬がお出迎え♪


牙と目が黄色い!(ゴールド?)

うしろ姿合格

阿さん 飴ちゃん舐めてます♪


吽さん

芸能人は歯が命・狛犬も…以下同文-w
大正4年生まれ。

扁額には白山大権現の文字

拝殿 
肥前ちゃんは?(・ω・*≡*・ω・)?

拝殿内に額縁が。ブレブレ(^ω^;
この賞状の狛犬が肥前狛犬なんじゃないのかにゃ?どこかに保管させている?
それとも唐津型が厳木町指定の文化財?
うーん、わかんにゃい  (´・ω・`)???


彫刻

稲荷大明神

本殿

またまた空振りでした。
厳木町、ガードが固い!