津川洋行のボンネットバスを加工しています Vol 1 | 幌歌内の気まぐれブログ

幌歌内の気まぐれブログ

鐡道やその他の乗り物の模型・実物、美味いもん等について
気まぐれに更新しま~す

PINE CONE PRODUCT模型車両を活きた実感的なものに (peraichi.com)

珍しい依頼があって、津川洋行さんのHOサイズのソフトメタル製「ボンネットバス」のディティ-ルアップを行うことになりました・・・

こちらが、津川洋行さんのボンネットバスです・・・・かなり凄い出来栄えです(笑)

シンナ-ドボン後です・・・・驚いた事に下回りは出来の悪いレジン製です・・・・

塗装剥離後に、ヤスリで修正してから、ディティ-ルアップパーツの取付です・・・

床板はレジン製でそこにソフトメタルのパーツが付きます・・・・

それにしても酷い出来のレジンパ-ツに笑ってしまいました・・・・

白色プライマ-塗装後に、西武のトニーベ-ジュで1色目の塗装です・・・・

そしてマスキングです・・・・さてさてどのように変身出来るか楽しみです・・・