駅弁祭りかに三昧 | 幌歌内の気まぐれブログ

幌歌内の気まぐれブログ

鐡道やその他の乗り物の模型・実物、美味いもん等について
気まぐれに更新しま~す

これは福井駅の「越前 かにめし」弁当です・・・・

近所のスーパ-で、駅弁が売って居ましたよっていましたよ~駅弁にはついつい・・・・

海鮮系の駅弁が並んでいます・・・・

こちらは、かにの弁当がズラリです・・・・

後ろ側は肉類のようですから、今回はパスです・・・

これ気になります・・・・福井駅の「越前 かにめし」弁当です

セイコガニの卵巣と味噌で炊き込んだご飯に、ズワイガニと紅ズワイガニの身を敷き詰めました

ですってよ~ヤバイな(笑)

こちらは稚内駅の「毛がに海鮮御膳」ですって・・・・

毛がに、サーモン、イクラ、帆立、甘えびですって・・・・欲張り過ぎでしょ・・・・

こちらは釧路駅の「蝦夷の蟹めし」弁当です・・・・

醤油飯の上にズワイガニの身が・・・・

色々と悩んだ結果・・・これにしました・・・

蟹の形の容器もいいですねぇ~

「越前 かにめし」お値段もいいけど、カニがいっぱいです・・・・