鶴見線の新型車両に乗りました | 幌歌内の気まぐれブログ

幌歌内の気まぐれブログ

鐡道やその他の乗り物の模型・実物、美味いもん等について
気まぐれに更新しま~す

今日から2月です、まだこれからが寒さの本番ですね、皆様体調には十分御気お付け下さい

昨年の暮に、鶴見線に80年ぶりの新型車両が入線し、運用についたとのことで、乗ってみることにしてみました・・・・2年前には205系の頃の鶴見線にも乗っていましたよ~

鶴見駅です・・・

運転室が広々とした感じですねぇ~

J-TRECの新津工場製なんですね・・E131系の1000番代です

シ-トはこんな感じ・・・・

車内の様子です・・・・

17分ほどで、終点の扇町に着きましたよ~

今回この扇町駅から直ぐの、三井埠頭株式会社に来る用事があり、通常は車なんですが、今回はこの新型車両に乗るために電車利用にしたんですよ~

会社の有る金沢文庫から急行で京急鶴見駅へ、そしてJR鶴見駅から鶴見線に乗ったのです・・

駅と言っても、待合室も何もありません・・・・

何か不思議な感じのする駅ですよねぇ~

日中は電車が1時間に1本程度なので、帰りは三井埠頭の正門前から川崎駅行のバスが10分ヘッドで出ていますので、それに乗って川崎駅に出ましたよ~