続・今年の抱負・・・模型製作 | 幌歌内の気まぐれブログ

幌歌内の気まぐれブログ

鐡道やその他の乗り物の模型・実物、美味いもん等について
気まぐれに更新しま~す

いやはや、毎年アッと言うまに1年が過ぎてしまい、創りたいものがなかなか捗りません(泣)

毎年思っているのですが、今年は声に出して、これを創るぞと宣言してみますか(笑)の続です

しかし、まだ現役で仕事をしていますし、アートプロさん等の特製完成品も手掛けていますので

どうしても、自分のものは後回しになってしまいます・・・

これ以外に仕掛品になっている、D51半流北海道型とD51ギ-スル+舟テンも完成させたいですねぇ~せめて、仕掛品だけは完成させるぞ~

image

こちらもねぇ~でもちょっと欲張りかな(笑)今年も熟成確定です・・・

image

こちらも早く完成させたいアイテムです・・・・1台は趣友A氏のもとへ・・・・あっそうだ、A氏には

北海道型のキハ05とキハ07も約束してたっけ・・・・

image

こちらも、もう何年も熟成されている、C6232号機とC6244号機です・・・・

あっ・・・FABの川田さんに頼まれている1号機もありますねぇ~

image

PEMPのキットを加工組立しているもので、テンダ-と下回りは完成しています・・・

image

そしてこのマニ60とマシ35を完成させれば、急行「ていね」編成が完成します・・・・

image

こちらはSn3のC16とC25です・・・・ちょっとした加工と塗装をすれば完成なんですが・・・

image

こちらもずっと仕掛で熟成された、クモハ11+クハ16の2連が2本です・・・

image

良いお顔・・・・西武風にするかな・・・・

image

こちらはFABさんの、キハ08とキハ09を増備しようとして、途中までは出来ているのですが、その後は熟成されてしまったものです・・・・こちらもなんとか早く・・・

image

image

こちらはイモンのキハ56系の仕掛3連です・・・・床下器具等は塗装も終わっています

image

こちらはFABさんのセサやセキのキットが沢山です・・・・

さてさて今年は何処まで完成させられるやら・・・・

しかしこれ以外にも趣味友たちから頼まれている、色々な車両の塗装仕上げが沢山あるんだ

よなぁ~ 

image