DURANGO DEPOT Sn3 kit ゲットです | 幌歌内の気まぐれブログ

幌歌内の気まぐれブログ

鐡道やその他の乗り物の模型・実物、美味いもん等について
気まぐれに更新しま~す

PINE CONE PRODUCT模型車両を活きた実感的なものに (peraichi.com)

こちらも覗いてみてくださいませ~

先日ヤフオクで、SスケールのD&RGW DULANGO DEPOTのキットをゲットしました・・・

実は今年に入ってから、なぜかジオラマ等の制作意欲が全く湧かず、なんの制作もしていなくて

自分でもどうしたのだろうかと思っていたところでしたので、このキットが良い刺激になるかもしれませんねぇ~

早速中身を確認です・・・・
レ-ザ-カットされた木製パーツがギッシリです・・・・
1920年代のカラースキム(クリームとグリ-ン)はこんな感じだったんですねぇ~
こちらは1995年に撮影した、シルバ-トンの駅舎ですが、後年はこの馴染みのカラースキ-ム(クリームとブラウン)です・・・・
比較的判りやすい、インストラクションです・・・・これなら大丈夫そうですねぇ~
Sスケール1/64ですから、この建物の全長は約80cmあります・・・結構おおきいなぁ~
写真は駅舎のベースプレ-トでこれをベースに組上げていくようです・・・
10月の日本鉄道模型ショウにも出展するので、何かジオラマを制作しないといけません・・・
あと2ケ月しかないですねぇ~