名古屋「桂新堂」の海老まぶし膳 | 幌歌内の気まぐれブログ

幌歌内の気まぐれブログ

鐡道やその他の乗り物の模型・実物、美味いもん等について
気まぐれに更新しま~す

桂新堂の海老まぶし膳を食べてきました・・・これを知ったのは、YouTubeのたっちゃんねる
おっさんの休日を観たからなんですよ~

金山総合駅南口真向かいにあるここが、桂新堂本店です・・・
この海老まぶし膳、1日午前に10食、午後に10食限定と言うもので、当然予約が必要です
手書きのこんなコメントが添えられていて、嬉しくなります・・・
本店の地下1階の百福庵というところで、とても落ち着いた、素敵な店内です・・・
料理する車海老を最初に見せて頂きました・・・
前菜は活き車海老の塩焼きと丹波の黒豆です・・・
頭からそのまま全ていただけます・・・・美味しいですよ~
丹波の黒豆です・・・・上品な甘さがよいですねぇ~
こちら海老まぶし膳です・・・・
焼き車海老と赤海老そぼろのまぶしです・・・・
こちらは甘海老真丈です・・・
お吸い物は、桜海老とおかひじきです・・・・
こちらは玉子です・・・・
まず、一膳目はそのまま、車海老の旨味を楽しみます・・・
二膳目は、薬味の白ネギと柚子胡椒に、だし醤油を垂らしてから、頂きます・・・・
三膳目は、玉子にだし醤油を垂らして・・・・
最後の四膳目は、だしを掛けて頂きます・・・・ひつまぶしと同じですねぇ~
どの食べ方も凄く美味しく頂きましたが、個人的には玉子かけが一番かな・・・・
何しろおいしくてあっという間に完食です・・・・・
食後のデザ-トは、緑茶とえびせんべいです・・・・本当に海老づくしの素晴らしいお膳でした
しかし、この素晴らしい内容で、お値段はなんと税込で\2,200です・・・・驚きます・・・
皆様も、機会があれば是非お試しいただきたい逸品です・・・・超お勧めです・・・