HOj 1/87 12mm モデルワム製「国鉄ワムフ100形」をフィニッシュする | 幌歌内の気まぐれブログ

幌歌内の気まぐれブログ

鐡道やその他の乗り物の模型・実物、美味いもん等について
気まぐれに更新しま~す

モデルワムさんから、最新作「国鉄ワムフ100型」のフィニッシュワ-クを依頼されましたので、そのPCPフィニッシュの完成状態を御覧にいれますねぇ~


施工前のオリジナルの状態です・・・・

オリジナルの黒塗装もなかなか良い感じの黒で真っ黒ではなく、ややグレ-掛かっています・・・パインコ-ンのPCPブラックを意識しているのかな(笑)

PCPフィニッシュの施工後です・・・

PCPブラックのオーバ-コ-ト後に泥系と錆系の塗料による仕上げをしています・・・

施工前のオリジナルの状態です・・・・

PCPフィニッシュの施工後です・・・

施工前のオリジナルの状態です・・・・


PCPフィニッシュの施工後です・・・このモデルのTR24台車の枕梁の板バネが車掌室側は2個で
荷物室側は3個とちゃんと替えてありますねぇ~今までの製品はこれ意外と表現されていなかったかもですねぇ~

施工前のオリジナルの状態です・・・・

PCPフィニッシュの施工後です・・・

施工前のオリジナルの状態です・・・・

PCPフィニッシュの施工後です・・・特に足回りがぐっと落ち着いて実感的です・・・・

施工前のオリジナルの状態です・・・・

PCPフィニッシュの施工後です・・・

車掌車室内も再現されています・・・・車掌さんのフィギュアを乗せたいですねぇ~

室内等とテ-ルライトが点灯仕様になっています

ワムフ100型いいですねぇ~近日発売で\55,000だそうですよ~

PCPフィニシュ仕様も極少数販売予定だとか・・・

北海道の湧網線でキューロクとコンビで活躍していたシ-ンなんか最高です・・・

次回はそのイメージ写真をご覧に入れますねぇ~