大阪王将へ初めて行ってきました | 幌歌内の気まぐれブログ

幌歌内の気まぐれブログ

鐡道やその他の乗り物の模型・実物、美味いもん等について
気まぐれに更新しま~す

最近とみにマスメディア等で話題の「大阪王将」へ行く機会がありました・・・
実は大阪王将は初めてなんです・・・

餃子はもちろんですが、天津飯が美味しいとの事・・・・
レトロな感じです・・・なんでも街中華のお店の雰囲気を狙って変更したんだとか・・・
赤いテーブルや椅子・・・確かに昔からの街中華っぽい感じです・・・
定番のチャーハン・餃子定食です・・・これに鶏唐揚げが付きます・・・
何といっても有名な餃子ですが、そんなに驚くほど美味しい訳では無いですねぇ~
味の素の冷凍餃子の方が美味しいかもです・・・
これがフワトロで有名な、天津飯です・・・天津飯好きの幌歌内に言わせると、確かにフワトロ
ですが、天津飯の美味しさの決め手は餡(甘酢あんかけ)なんです・・・
ここの餡は西の醤油味系ですが特徴のない美味しくない餡です、ダメですねぇ~がっかりです
そもそも天津飯は、かに玉(芙蓉蛋)ですから、これは中に何も入っていないので、天津飯とは
言えないはずですが・・・
何でも行った日が天津飯の日だとかで、玉子焼きが2枚になりました・・・
しかしがっかりの大阪王将でした、二度と行くことは無いでしょうねぇ~
実はこの数日後に日高屋の期間限定の天津飯をテイクアウトで買って来てもらって食べたのですが、実に美味しくてカニカマですが入っていましたし、餡も東のケチヤップ風味の甘酢餡かけ
で、幌歌内の好みにぴったりでした、餃子も日高屋の方が数段美味しかったですねぇ~