日野ルノ-の想いで | 幌歌内の気まぐれブログ

幌歌内の気まぐれブログ

鐡道やその他の乗り物の模型・実物、美味いもん等について
気まぐれに更新しま~す

こちらは1/43 「ルノ-4CV」のミニカ-です・・・・

昭和30年代前半に、このルノ-4CVのタクシ-に良く乗った想い出がありまして、確か初乗り

\80だったような記憶があります・・・・

幼稚園(五反田の専修幼稚園)に入るときの面接で、先生からの質問が「雨が降った時にお出掛けする時はどうしますか?」と言われ、幼少の幌歌内は「ルノ-に乗るの・・・」と言ったとか・・・

幼稚園の先生は、「傘をさしてお出掛けします」と言うような答えを期待していたのでしょうが、

幼少の幌歌内は「ルノ-に乗る⇒タクシ-に乗る」だったんですから先生は???だったでしょうね

それほど当時のタクシ-は日野のルノ-が多かったんでしょうね~

同じ日野つながりで、幌歌内の大好きなコンテッサ1300クーペです・・・

このコンテッサクーペ本当に素敵です・・・・

幌歌内の幼少期は特に色々な色々な車との関りがありました・・・・なぜかと言うと、叔父(くろがね自動車⇒プリンス自動車⇒日産自動車)に車の技術者がおり、当時まだ開発途上だった自動車の色々な事をしていて、海外の車も沢山乗っていたからなんですよ~覚えているのはメルセデスの300SLで夜中の青梅街道をぶっ飛ばしていたことなど(技術開発のお手本)もありましたねぇ

ブル-バ-ドの310です

メグロのオートバイと・・・・

そして、スバル360です・・・懐かしいなぁ~ 年代を感じさせる写真ですねぇ~

なにせ60年くらい前の写真ですからねぇ~