HOj 1/87 12mm FAB製「東野鉄道ハ10型」を組む Vol 3 | 幌歌内の気まぐれブログ

幌歌内の気まぐれブログ

鐡道やその他の乗り物の模型・実物、美味いもん等について
気まぐれに更新しま~す

東野鉄道のキハ20風の小型2軸ガソリンカ-と鹿島参宮鉄道の2軸客車が出来上がってみると、同形の地方非電化小私鉄の車輛達を増備したくなり、今度はFABさんの東野のハ10を組むことにしました・・・の3回目です・・・前回のプロセスはこちらです・・・

割と簡単に完成してしまいました(笑)・・・・

オリジナルのキットからは床下以外に縦樋の位置を妻板に変更しています・・・・

2軸客車としてはかなりの大きさです・・・・・

と言うことで、もう1両はボギ-客車にしてみましたよ~こちらは加悦鉄道のハ10です

どうですか~結構いけるでしょ・・・・窓配置も少し変えてみましたよ~

本当はもっとホイルベ-スの小さいベッテンドルフタイプを履かせたかったのですが、手持ちにないので、TR20でお茶を濁しました・・・・

大型の2軸客車ですので、ボギ-化してもまだかなりの余裕が・・・・