HOj 12mm ロングディスプレイレ-ル(築堤とガータ-橋)を創る Vol 8 | 幌歌内の気まぐれブログ

幌歌内の気まぐれブログ

鐡道やその他の乗り物の模型・実物、美味いもん等について
気まぐれに更新しま~す

いままで、数多くのディスプレイレ-ルを制作してきましたが、気が付けば手元にはころ合いの大きさのディスプレイレ-ルが全くと言って良いほど残っていません・・・・

と言う事で手持ちの材料を使って、長めのディスプレイレ-ルそれも鉄道の最も鉄道らしい風景である、築堤と河川を渡るガータ-橋のあるディスプレイレ-ルを創ってみることにしました・・

の8回目になります・・・前回のプロセスはこちらからどうぞ・・・・

ガ-タ-橋を固定します・・・・

レ-ル敷設前のこんな感じも面白いでしょ・・・・道床の幅(築堤の天端幅)が小さすぎますが

コンバクトに収めるには仕方ないですね・・・

いよいよレ-ルの敷設です・・・レ-ルはいつものマイクロエンジニアリング製コード55のウェザ-ド仕様をマイクロスパイクで固定しています・・・・

敷設してレ-ルを磨いてから、ガードレ-ルを設置します・・・・

歩板は、ミッドウェストのバスウッド板を張り付けました・・・

歩板もこの後薄茶色に染めています・・・・

アクサセリ-として電柱を2本設置することにしました・・・

完成です・・・・

なかなか良い感じです・・・・でもちょっとなんか寂しい感じですよね~

もう少しアクセサリ-の設置を考えましょう~続きます