ヤフオクで珍品ゲットです‼️ | 幌歌内の気まぐれブログ

幌歌内の気まぐれブログ

鐡道やその他の乗り物の模型・実物、美味いもん等について
気まぐれに更新しま~す

最近ヤフオクで珍品を安価にゲットしましたよ~

リサイクルショップからの出品でした・・・・
これこれ・・・モデルワムさんのキ100型改造のパラボラ形のキ273号機です・・・・
このHOjのパラボラ形は製品としても少数だったようで、以前ヤフオクに出た時には4万円を超すお値段となってしまいましたが、今回はなんと11,000円で落札です・・・・超ラッキ-でした
このあたりがヤフオクの面白さですよねぇ~
実機は1962年に1輌だけが苗穂工場で除雪抵抗の減少を図るために、前頭部をパラボラ曲線に改造されました・・・
そして倶知安区に配属され、末期には黄帯を巻、前面の窓3か所に旋回窓を装備して活躍していました・・・・
キ100形はすでに3両持っていますので、この273号機も黄帯を巻いて旋回窓をつけ、そしてウェザリングしましょう・・・・
そういえば、まだ手付かずのキ100があったはずと、棚を探すと・・・・ありました・・・・
ついでに変なものまで発見です・・・・左の箱です・・・東武のトキ・・・なんで買ったのかな??
幌歌内のジオラマやPCPフィニッシュはこちらをご覧くださいませ~