お昼休みのお散歩 | 幌歌内の気まぐれブログ

幌歌内の気まぐれブログ

鐡道やその他の乗り物の模型・実物、美味いもん等について
気まぐれに更新しま~す

2月に入ってから、運動不足を少しでも解消しようと、会社で昼食のお弁当を食べた後に、近所を
約30分ほど散歩することにしましたよ~  
で、散歩のコ-スに京急をこんな感じで眺められる跨線橋があり、そこからちょっと撮り鉄をしてみました・・・・

ちょうど金沢文庫と金沢八景の中間地点ぐらいのところです・・・・
線路脇もこんなに長い歩道橋が架かっています・・・・
跨線橋の上から金沢文庫駅方面を眺めてみます・・・・
奥は駅近くの商業施設APITAです・・・そしてこの河川は平潟湾にそそぐ二級河川宮川です・・・
こちらは金沢八景駅方面の眺めです・・・車両基地金沢検車区があります、配置車両数は254輌
もあるそうですよ~こんな眺めだと散歩も楽しくなります・・・・