HOj 1/87 12mm アートプロ特製完成品「国鉄DE10前期型」を仕上げる Vol 41 | 幌歌内の気まぐれブログ

幌歌内の気まぐれブログ

鐡道やその他の乗り物の模型・実物、美味いもん等について
気まぐれに更新しま~す

ア-トプロさんの特製完成品DE10前期型の第4ロットには、JRF仕様の仙台貨物1120号機

が含まれています・・・・このタイプの塗装はもちろん初めてで、標準型とはかなりの違いがありますので、少々難儀しましたよ~ではその塗装のプロセスを少しご覧にいれましょうねぇ~

こちらは石巻駅で撮影した1719号機ですから今回の1120号機とは違いがありますが、こんな

感じにという参考です・・・

ちなみに標準の塗装と比べると・・・・

まずは、白帯部をマスキングして、朱色を吹きます・・・

そして上部の朱色部をマスキングします・・・

キャブはこんな感じにマスキングです・・・・

マスキングの完了です・・・・

して灰色を吹きます・・・・

マスキングを外すと・・・・

キャブはもう一度黒を吹くためにマスキングをします・・・・

キャブの塗装完了です・・・・

上手くいきましたねぇ~

ナンバ-はプレ-ト式です・・・・前面は灰色、キャブ部は朱色です・・・・

JRFのレタリングを入れて、塗装は完了です・・・・これからライトユニットの組み込みと総合組み立てに入ります・・・・アートプロさんからは年内の納車を依頼されています・・・・頑張らないと・・・

まだこの後、塗装仕上げが色々と目白押しです・・

FABさんのセキ・セサ・ホキ、ア-トプロさんの東野のキハ、DE10後期型と続きます・・・・