小名浜港「うろこいち」 | 幌歌内の気まぐれブログ

幌歌内の気まぐれブログ

鐡道やその他の乗り物の模型・実物、美味いもん等について
気まぐれに更新しま~す

小名浜港近くの有名な食堂です・・・・

鮮魚食堂「うろこいち」さんです・・・・
色気も何もない外観ですが・・・・
新鮮なメニューが勢揃いです・・・
それにお値打ちですよねぇ~
こちらは「刺身定食」です・・・
イカ・マグロ・鯛・ホタテ・エビ・タコ・カツオの面々です・・・
こちらは「親子丼サケ・イクラ」です・・・・
脂ののった焼き鮭とイクラのハーモニーです・・・お客さんの多くが頼んでいましたね・・・・
定食のかに汁です・・・・
ことらは付け合わせのマグロの煮付けです・・・
いや~新鮮で安くておいしくて、たまりませんでしたねぇ~