1995年 DURANGO&SILVERTON RRのK36 | 幌歌内の気まぐれブログ

幌歌内の気まぐれブログ

鐡道やその他の乗り物の模型・実物、美味いもん等について
気まぐれに更新しま~す

K28に続いてK36ですよ~こちらはデュランゴの基地です右端にK36が観えます

出発準備中のK36 480号機です・・・アメリカンナロ-の3フィ-ト機関車はでかいです・・・

国鉄のD51クラスとたいして大きさは変わらないと思いますよ~

長くてスレンダ-なテンダ-が素敵です

このK36は1925年にボ-ルドウィンで10輌製作されました(480~489)そしてかの有名なD&RGWで

長年活躍しました・・・

現在も10輌の内なんと9輌(485は廃車)がこのD&SNGに4輌そしてC&TSに5輌在籍していて現役ですす

なんと御歳94才ですよ~勿論部品交換や愛情の籠ったメンテナンスでここまで元気なんでしょうけど・・・

でも凄いですねえ~

こちらは終点のシルバ-トンで方向を替えて待機中の復路のK36です・・・

列車は編成ごとデルタ線を使って転向するんですよ~

僕はこの時以来訪れてないのですが、趣友のS氏はこの所2回このD&SNGとC&TSを訪れています

誘ってくれるのですが、なかなか10日ほどの休みを取るのは難しくて・・・

こちらは手持ちのHOn3のK36です・・・・テンダ-にはドッグハウスが載っています・・・・

小さなジオラマと、K36です・・・