HOj 1/87 12mm ジオラマ「煉瓦積機関庫」のある風景を創る Vol 6 | 幌歌内の気まぐれブログ

幌歌内の気まぐれブログ

鐡道やその他の乗り物の模型・実物、美味いもん等について
気まぐれに更新しま~す

急に煉瓦積機関庫のジオラマが創りたくなって、プラキットの組立を始めてしまいました・・・・

今はア-トプロさんのDE10形の塗装仕上げを急がなくてはいけないのですが、その合間の箸休めの

ようなもので、緊張する塗装仕上げを続けていると、疲れと飽きが来てしまいますので、リラックスする

ためにも、全く違うジオラマ創りが良いストレス解消になって、仕事も捗るのですよ~

で始まった煉瓦積2線機関庫のジオラマ制作の6回目です、前回のお話もどうぞ・・・・

さてさて、煉瓦積の実感味を求めるための塗装とウェザリングが終わりましたので、窓枠パ-ツを

取り付けて、組立に入ります・・・・

ウェザリングの終わった壁面です・・・・

なかなか良い感じに仕上がりました・・・・

塗装とウェザリングの終わった窓枠類です・・・・

窓枠類のパ-ツを壁面に取り付けていきます・・・・

そして、側板の組立です・・・・直角には十分留意して組み立てます・・・・

4面の側板が組立終わりました・・・・

プラ製なので、このままでは歪みが出てしまいますので、なんとかしないと・・・・