月曜断食にトライ中です❗ | 幌歌内の気まぐれブログ

幌歌内の気まぐれブログ

鐡道やその他の乗り物の模型・実物、美味いもん等について
気まぐれに更新しま~す

月曜断食を始めて、みましたよ~(^O^) 月曜は何も食べずに水だけで過ごします
そして、痩せやすい体質になるとか❔❔
糖尿病予備軍(いや・・既に患者かな)の幌歌内は、なかなかA1Cの値が下がらないため、この月曜断食を試してみることにしました・・・・

そして、火曜日から金曜日までは、朝はヨーグルトと果物です
無糖ヨーグルトと、リンゴそしてフルーツトマトです❗
お昼は、ご飯抜きのおかずだけです
会社で頼んでいる、健康的なバランスの良いお弁当です❗❗
このお弁当のおかずだけ、頂きます❗
夕飯は、野菜中心のメニュ-で、炭水化物は抜きです!! この日の夜は外食でしたが、寄せ鍋のお野菜を中心に頂きました❗勿論炭水化物は抜きです❗そして、土曜日と日曜日は好きな物を食べて良いのですが、量は各食事ともに、ソシャクした量で、自分の拳2個分位の量にするそうです❗
このメニューで4週間です❗ 頑張ってみます❗  ひと月で、体脂肪率と体重がどれだけ減るか楽しみです・・・また、この断食を行うと、体調も良くなるとか・・・・これもご報告しますね・・・・