HOj 1/87 12mm 「西武鉄道451系」を創る Vol 7 | 幌歌内の気まぐれブログ

幌歌内の気まぐれブログ

鐡道やその他の乗り物の模型・実物、美味いもん等について
気まぐれに更新しま~す

仕掛品の西武451系の組立も、7 回目で、最終塗装まで漕ぎ付けましたよ~

西武赤電のディ-プラズベリ-を吹きます・・・

良い色合いですよねぇ~

この前面の塗り分けも良いのよねぇ~

続いて、屋根の濃い目のグレ-を吹きます・・・

屋根グレ-が吹き終わりました・・・・

おお~いいですねぇ~しかし本当に西武のこのツ-トンの色は素敵です・・・

屋根上機器を全て取り付けてから、屋根のウェザリングです・・・・

パンタ周辺の汚れを中心に表現します・・・

Hゴムの色入れをしてから、窓セル(ポリカボ-ネ-ト0.3t)を入れます・・・

仕切り板は他の電車キットの余り部品を加工しました、運転室機器はイモンさんのクハ85用です

そして運転室機器と仕切り板、そしてイモンさんのロングシ-トを付けていきます・・・・

窓が結構大きいので、運転室機器と仕切り板の効果は絶大ですね~

さあ、後はレタリングとMVプロダクツのヘッドライトを付ければ完成です・・・・

しかしそのどちらも、ただいま手配中なんですよ~

こちらはクモハの床下の完成形です・・・

そしてこちらは、クハの床下です・・・・