NCL NORWEGIAN JOY | 幌歌内の気まぐれブログ

幌歌内の気まぐれブログ

鐡道やその他の乗り物の模型・実物、美味いもん等について
気まぐれに更新しま~す

本牧ふ頭2号物揚場から、偶然に大黒ふ頭のTバースに接岸している

「ノルウェ-ジャン ジョイ」を見つけて、パチリです・・・

給油のための接岸なので、大桟橋の客船入港予定表には、無かったんですよ~派手な船体のペインテイングが印象的ですね~

ノルウェージャン ジョイ 

総トン数 167,725t    全長 1,094ft  333m  全幅 136ft 41.5m 

乗客定員 3,804名 乗組員 1,821名  建造年 2017年

 

ノルウェージャン・クルーズライン(米国)が運航し、乗客定員は約4千人。船体には赤い花や鳳凰(ほうおう)が描かれ、中国・上海と天津を母港としていて、アラスカに配船するため乗客がいない回航中の寄港です。

大さん橋には「セレブリティ・ミレニアム」と、日本最大のクルーズ客船

飛鳥2」が同時に着岸しました。
又、14日には客船4隻が3つのふ頭に同時着岸する予定です。

大黒ふ頭では、アザマラ・クラブ・クルーズ(米国)が運航する「アザマラ・クエスト」が初入港。大さん橋には「ウエステルダム」と「飛鳥2」、山下ふ頭(同市中区)には「プロフェッサー・クロモフ」がそれぞれ着岸し、ミナトは国際色豊かな客船が揃い、賑わいをみせるようです・・・

14日の日曜日は、横浜港大桟橋ふ頭等へ、大型クル-ズ客船を観に行きましょう~!!