HOj 1/87 12mm ヴェスタ-ビ-ゼ製「国鉄ワキ1000形」を組む Vol 5 | 幌歌内の気まぐれブログ

幌歌内の気まぐれブログ

鐡道やその他の乗り物の模型・実物、美味いもん等について
気まぐれに更新しま~す

発売当時、買いそびれてしまい、ヤフオクで手に入れた、ヴェスタ-ビ-ゼ製のワキ1000形キット、

2種類2両を組立て始めたお話の5回目です・・・前回のプロセスも合わせて、ごらんくださいねぇ~

今回は、リベット付き4窓のワキ1000形のBタイプになります・・・

リベットがビッシリと並んだ、4窓のワキ1000形・・・・かっちょいい~ですね~

ディティ-ルパ-ツを先付した、側板と妻板です・・・

側ドア取付用のベ-スをハンダ付けします・・・・

内張りの板から、パタパタと取付アングルを組立てます・・・

そして、その内張板を側板に合体です・・・・

そして、ドアとドア廻りのパ-ツを取り付けていきます・・・・

そして、箱組します・・・

これに、妻板を取り付ければ、箱組は完成です・・・

屋根板も取り付けて、完成です・・・・

こうして、無事2両のワキ1000形が組み上がりました・・・

イモンさんのTR41形を購入して、準備万端整いましたよ~あとは塗装です・・・・

ただいま、ヤフオクに色々と出品中です、ご覧下さいませ~