HOj 1/87 12mm ヴェスタ-ビ-ゼ製「国鉄ワキ1000形」を組む Vol 3 | 幌歌内の気まぐれブログ

幌歌内の気まぐれブログ

鐡道やその他の乗り物の模型・実物、美味いもん等について
気まぐれに更新しま~す

ヤフオクで手に入れた、ヴェスタ-ビ-ゼ製のワキ1000形キット、2種類2両を組立て始めたお話の

3回目です・・・前回のプロセスも合わせて、ごらんくださいねぇ~

今回も、上回りの組立の続きです・・・リベット付きのワキ1000形窓無しのCタイプになります・・・

妻板部の組立です・・・・

外板をドアのベ-スパ-ツと共に、組み立てて行きます・・・

ドアレ-ル類の取付です・・・

ディティ-ルパ-ツの取付が終わりました・・・

組立途中の全体象です・・・

そして、屋根板が付いて、上回りの完成です・・・

床下廻りと組み立てて完成です・・・

組み立て方のコツを掴みましたから、もう一両も続けて、組み立てたいところです・・・

ワキ1000形のキットと言えば、かなり昔に、クマタ貿易から製品化されたことがありました・・・・

かなり凄いキットだったなぁ~ なにが凄かったかって? ご想像にお任せします(笑)

もう一両の4つ窓のBタイプも今なら、手が慣れて来てますから、サクサク組めそうです・・・続きます