再び小田急ロマンスカ-LSE7000形に乗って | 幌歌内の気まぐれブログ

幌歌内の気まぐれブログ

鐡道やその他の乗り物の模型・実物、美味いもん等について
気まぐれに更新しま~す

と或る日、代々木で16時からの打ち合わせがあり、普通なら京急で品川へ出て山手線で代々木となるのですが、この日は時間の余裕もあったため、遠回りで行くことに・・・

京急1000系の快特で横浜駅到着後、向かったのは相鉄線の横浜駅でした・・・

相鉄線に乗っている間に調べたところ、なんと相模大野14時50分発の「箱根22号」はLSE7000形

なんですねぇ~早速ウェブ上で特急券を購入しました・・・残念ながら展望席は売り切れでした・・・

海老名駅で今年の3月から運行を開始した「そうにゃんトレイン」に遭遇です・・・

で、小田急海老名駅の小田原方向のホ-ム端から、EXE30000形ロマンスカ-を撮影しました・・・

この場所はお手軽で良いかもです・・・

そして快速急行で相模大野に向かいました・・・そして待つこと15分、お目当てのLSE7000形がやってきました・・・

相模大野駅の小田原方のホ-ム端からはやっとこんな感じで撮影が出来ました・・・

長玉で何回か・・・

この位置がベストでしょうか・・・編成全体が入りました・・・

そして5号車の8Aへ・・・結構な乗車率です・・・相模大野~新宿間なら特急料金はなんと、たったの

410円です・・410円でこんな豪華列車に乗れるのですから、お得ですねぇ~

貫通扉に描かれた、ロマンスカ-のロゴです・・・

平成10年の日本車両製・・・御年20歳です・・・

相模大野から約40分で新宿着です・・・

やはり素敵なデザインですよねぇ~多くの方が写真を撮られていましたよ~

なんと「はこね22号は」13分で折返し「はこね41号」になるんですねぇ~

今度は是非GSE70000形に乗りたいものです・・・

さてさて急いで代々木へ・・・打ち合わせは16時からですからねぇ~