久々のクル-ジング | 幌歌内の気まぐれブログ

幌歌内の気まぐれブログ

鐡道やその他の乗り物の模型・実物、美味いもん等について
気まぐれに更新しま~す

ご近所さんに誘われて、ベイサイドマリ-ナからのクル-ジングに行ってきました・・・

超久しぶりです・・・以前は趣味友のBさんのクルーザ-で、たまには出掛けていましたが、最近は

全くでしたから、なにやらウキウキしてしまいました・・・

こちらが、今回乗せて頂いた、Hさんのクルーザ-です・・・

Hさんは年間100日以上、ここへ来ているとか・・・綺麗に整備されています・・・

この日はベタ凪で、暖かく絶好のクル-ジング日和ですから、多くの船が出港していきます・・・

おお~カッコええなぁ~

これも速そうですね~

ちょっとクラシカルな船型ですね~トロ-リングするようですねぇ~

ここは最近増設されたバースで、年間の係留費は1000万円以上するようですよ・・・

係留されているクル-ザ-も数億円でしょうねぇ~

こちらもすてきだなぁ~

さあ~出港です・・・スペイン製のインボ-ドのディ-ゼルエンジン2基掛で、快調に飛ばします・・・

自動車運搬船です・・・

杉田のトヨタ専用ふ頭からのようです・・・

IHIにはいろいろな船がいます・・・サンフラワ-丸や真ん中はキャリア-みたいですね・・・

おお~完全に航空母艦でしょ・・・183書いてありますよ~

こちらでは、タグが本線を引き出しています・・・・

スミトモ横須賀造船が見えてきました・・・・

ベイサイドに戻ると、かなり大きなクル-ザ-の出港に出会いました・・・

こちらは販売しているクル-ザ-で内覧が出来ますよ・・・

アッパ-デッキも付いて、トロ-リングにはバッチリですね・・・

凄みが有りますねすぇ~

トロ-リング用のチェア・・・これに座ってみたいですねぇ~この椅子だけで120万円ですってよ~

あ~楽しかったなぁ~海はいいですねぇ~

その後みんなでランチです・・・

好きですねぇ~(笑) おお海老フライです・・・3本ついてましたよ~