天賞堂製 国鉄EF5835号機上越形を仕上げる | 幌歌内の気まぐれブログ

幌歌内の気まぐれブログ

鐡道やその他の乗り物の模型・実物、美味いもん等について
気まぐれに更新しま~す

お問い合わせはPINE CIONE PRODUCTS

ホ-ムペ-ジからお気軽にどうぞ にひひ 

http://pcp87.jp/top.html


今回も、1/80 16.5mmの天賞堂製EF58形上越仕様の完成品

パインコ-ン・フィニシュ(ウェザリング)を施した作例をご紹介

します・・・このモデルはクラブコレクションの限定品なんですね


こちらは、塗装済み完成品の状態にナンバリング・レタリング等

を終わらせた状態です・・・

幌歌内の気まぐれブログ


こちらがPCPフィニッシュ後の姿です・・・

幌歌内の気まぐれブログ


俯瞰ぎみのビフォ-ショットです・・・

幌歌内の気まぐれブログ


同じくアフタ-ショットです・・・

幌歌内の気まぐれブログ


やはりゴハチはこの上越タイプが勇壮でカッコイイですねえ~

幌歌内の気まぐれブログ


そのカッコ良さが、PCPフィニッシュでより一層引き立ちますねえ

幌歌内の気まぐれブログ


天賞堂の完成品は、模型としての美しさは素晴らしいですねえ~

幌歌内の気まぐれブログ


でも実感味を追及するならやはりPCPフィニッシュでしょ!!
いつやるか・・・今でしょ!!なんてね・・・・べーっだ!


幌歌内の気まぐれブログ

オ-ナ-さんのG様はこのフィニッシュを大変気にいって頂いた

ようで、早速追加で数量のELをとのことです・・・・

うれしいですねえ~最近はやはり実感味を追及するオ-ナ-

さんが増えてきていてます・・・・

一両PCPフィニッシュをしてしまうと、全ての所有機も同じレベル

の仕上げをしたくなってしまうようですよ~

当工房には、このフィニッシュの依頼が最近多くなり、沢山の

車両達が順番待ちをしています・・・

ヤフオクに色々出品しています観て下さいね~


http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e138456911