東京駅地下で蕎麦を喰らう | 幌歌内の気まぐれブログ

幌歌内の気まぐれブログ

鐡道やその他の乗り物の模型・実物、美味いもん等について
気まぐれに更新しま~す

お問い合わせはPINE CIONE PRODUCTS

ホ-ムペ-ジからお気軽にどうぞ にひひ 

http://pcp87.jp/top.html


昨日は、13時から市ヶ谷で打ち合わせがあったのですが、昼抜

きだったので、帰り道に東京駅で乗り換えの時に、何か遅い昼

御飯をと思い、乗り場から一番近い駅地下へ・・・・

蕎麦でもと思い「やぶ蕎麦」へ、もう二時過ぎというのに、人が

並んでいました・・・・


幌歌内の気まぐれブログ


で、やっとカウンタ-席に・・・・江戸せいろ蕎麦ですって・・・

幌歌内の気まぐれブログ


周りがみなさん2枚で頼んでいるんですねえ~みてみるとせいろ

1枚では、ほんの少しの盛りしかありません・・・

幌歌内の気まぐれブログ


鴨せいろ2枚を頼みました・・・・あらら・・・鴨の付け汁も量が少な

いですねえ~せいろもこんな感じで、なんと\2,000です・・・

高すぎでしょ!! しかし東京駅地下ではしかたがないのかな?

神田やぶ蕎麦だからしかたがないか・・・・お味も大したこと無い

ですねえ~ホ-ルの接客も愛想の無い中国人女ですし・・・

損した感じです・・・・

幌歌内の気まぐれブログ


で、帰りに駅弁を売っているお店で、僕の大好物の米沢名物

「牛肉どまん中」を見つけたのでついつい買ってしまいました・・・・

そして東海道線に乗って帰宅しましたよ~

幌歌内の気まぐれブログ


夕食時に、スチ-ムボ-ド(鍋)と一緒に頂きました~

これは本当に美味しいです・・・ボリュ-ムもありますしね・・・

幌歌内の気まぐれブログ


あんなしょぼい蕎麦を\2,000も出して食べるなら、これを買って

東海道線のグリ-ン車に乗って食べた方が、御値段も安かった

し、満足度もグウです・・・・失敗でしたねえ~

幌歌内の気まぐれブログ

ヤフオクにスラクチャ-類を色々出品しています観て下さいね~

そうそう近々に、HOjのレアもの特製完成品を出品しますよ~

お楽しみに~勿論事前にこのブログでご紹介します・・・


http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n118144383