伊予鉄道 郊外線に乗って | 幌歌内の気まぐれブログ

幌歌内の気まぐれブログ

鐡道やその他の乗り物の模型・実物、美味いもん等について
気まぐれに更新しま~す

お問い合わせはPINE CIONE PRODUCTS

ホ-ムペ-ジからお気軽にどうぞ にひひ 

http://pcp87.jp/top.html


松山出張は金曜日だったので、翌日は午後のエアにして、伊予

鉄道を訪ねることにしました・・・・初めてなんです・・・

泊っていたホテルから伊予鉄市内線で松山市駅まで行きました


JR松山駅周辺と違って、松山市駅周辺は大都会の雰囲気です


まずは郊外線にチョットだけ乗ってみます・・・

いいですねえ~元京王帝都の3000系が3連で走っています

幌歌内の気まぐれブログ


カッコイイですよねえ~京王帝都の3000系は大好きです・・・

お面は全てアイボリ-です・・・

幌歌内の気まぐれブログ


ボディにはオレンジ系2色のラインが入っています・・・

やっぱりミカン色なのかな?

幌歌内の気まぐれブログ


おお~ちょっと違う3000系がいました・・・

なんでも「だんだん125(ワンツ-ゴ-)」と言うそうで、2012年9月14日

が伊予鉄開業125周年だそうで、その記念に1編成塗りかえられ

たとか・・・

幌歌内の気まぐれブログ


こちらは伊予鉄オリジナルの610系で2連運用です・・・

幌歌内の気まぐれブログ


伊予鉄の郊外線は3路線ありますが、全体的に都会風過ぎて

いまいち面白くない感じです・・・・(勝手な事言うな・・・ですよね)

次回は面白い市内線をご覧にいれますね~