新津のC571号機を創る Vol 10 | 幌歌内の気まぐれブログ

幌歌内の気まぐれブログ

鐡道やその他の乗り物の模型・実物、美味いもん等について
気まぐれに更新しま~す

お問い合わせはPINE CIONE PRODUCTS

ホ-ムペ-ジからお気軽にどうぞ にひひ 

http://pcp87.jp/top.html


前回の記事はこちらをご覧ください

http://ameblo.jp/pinecone8712/entry-11451446071.html


だいぶ間が空いてしまいました・・・

楽しくも、手間がかかるパイピングによるディティ-ルアップを

行っていきましょう・・・・

幌歌内の気まぐれブログ


かなり進んで来ました・・・・前回の写真と比べて頂けると良く

おわかり頂けると思います・・・・

幌歌内の気まぐれブログ


このパイピングは、本当に各機種・各番号により細部が異なって

きますので、実機の写真を参考にしていますが、完全な再現で

はありません・・・・

幌歌内の気まぐれブログ


同一機でも、年代や所属機関区の各時代で、パイピングや装置

の取付方法に違いが有る場合が多々あります・・・・

幌歌内の気まぐれブログ


ボイラ-のキャブ直近は発電機からの各種パイピングで賑やか

になります・・・

幌歌内の気まぐれブログ


この後のパイピングは屋根を固定してからになります・・・・

幌歌内の気まぐれブログ


ところで、皆様風邪はひいてないですか?

僕はあの大雪の日の夜に雪かきをして汗びっしょりになったので

翌日体調を崩して病院へ・・・抗生物質を飲みながら青森・松山

へと行っていましたが、それ以上酷くはないのですが、まだ本調子

とはいかないようです・・・皆様もお身体には気おつけて下さいね


ヤフオクにまた色々と出品していますので、覗いてみてくださいね

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h172672846