お問い合わせはPINE CIONE PRODUCTS
ホ-ムペ-ジからお気軽にどうぞ
前回の記事はこちらをごらんくださいねえ~
http://ameblo.jp/pinecone8712/entry-11312940727.html
追分機関区所属で、最後のSL牽引貨物列車を担当した241号機
短縮デフ+ギ-スルエゼクタ-+密閉キャブと北海道型D51の美味
しい所取りの代表のようなカマを再現するプロジェクトです・・・
(プロジェクトだって~ひえ~大げさ・・・)
密閉改造キャブと標準キャブの違いを見て頂きましょうか・・
随分と印象が違いますでしょ・・・密閉キャブ改造のD51って
全く別の形式に見えますよねえ~しかし、カッコイイです・・・
この角度では、判らないですよねえ~でも左の密閉改造キャブ
では、機関士側の窓は旋回式になっています
後ろ妻板は決定的に違いますねえ~
今度はテンダ-の違いです・・・上が密閉改造キャブ用です
ボディの前面側の形状が全く違います
密閉キャブに当らない様に、隅切りをしています・・・
ボディシェルが違いますでしょ・・・オリジナルは平面で、改造用
は、後退角がついています・・・
本業とPCPの仕事の合間に時間を作って少しづつ完成に向けて
工作しています・・・