おはようございます 〇山です(@_@)
昨日の悔しい思いを糧に熱い予想をしていきます![]()
打たれても打たれても立ち上がろうじゃありませんか![]()
京都11R きさらぎ賞(GⅢ) 芝1,800m
クラシックを見ていく上では共同通信杯同様、重要なレースと言えよう。
スペシャルウィーク、ナリタトップロード、ネオユニヴァース、アサクサキングス等など。。。勝ち馬からは数々のクラシックホースが誕生している![]()
今年においては、リーチザクラウン(今日も武豊)の取捨から入らないといけない。
◎ ②ダノンカモン
○ ⑦リーチザクラウン
▲ ⑩ベストメンバー
☆ ③リクエストソング
結果を見て罵詈雑言を浴びる覚悟を持った上で・・・本命をダノンカモンにします![]()
![]()
2番人気で臨んだ東スポ杯2歳S。今思うと、このレースが最もレベルが高かったと思える・・・勝ったのがナカヤマフェスタ。当時は人気薄ではあったが、次走の京成杯では不利を受けながらの僅差の2着。ブログでも言った通り改めて強さを認識させられた。
東スポ杯の2着が、先週共同通信杯を圧勝したブレイクランアウト!この馬は間違いなくこの春を賑わす一頭である![]()
3着のサンカルロもキッチリ勝ち上がりオープン入りしており、4着がダノンカモン
スタート直後に不利がありながらだったわけだし、上がりはブレイクランアウトと同じ最速の33.4
ここは見直しの場であり、また互角以上にやれる器だと信じる![]()
一方、おそらく断トツの1番人気を集めるであろうリーチザクラウン。未勝利戦で2着に2,1秒もブッチぎったもんだから大きな期待を背負った。。しかし、1番人気で挑んだNIKKEI2歳Sではロジユニヴァースに完敗の2着。逃げて最後はアップアップになったし、個人的には失望しました![]()
確かに気分よく行き過ぎた。との事だが、中距離クラシックを狙う馬にしては非常にお粗末なレースに見えたのです。また、このレースの3着に入ったトゥリオンファーレは次走の京成杯で期待されたものの7着に惨敗。単純に物差しで計っても・・・リーチザクラウンに死角あり!と言えるY(>_<、)Y
よって・・・切るまではいかないが、あくまでも押さえの評価。
リクエストソング、ベストメンバーが相手でいいだろう![]()
あとの馬に入ってこれる余地はないと見る。
〇山でした
![]()
![]()
応援クリック宜しくお願いします(^-^)ノ~~