おはようございます雪の結晶 今日も寒いですねガーン



京都11R 平安S(GⅢ) ダート1,800m


土曜日は中山ほど馬場は悪くなかったが、重から不良のコンディションが予想される。時計は早くなるのではないだろうか!?

荒れる平安Sは最近定着しつつあり、本命どころはことごとく消えている。

穴党には狙い目かと思うが・・・ 個人的に言うと、穴狙いとか金儲けだけを目的に競馬をするのは感心できない。あくまでも、展開を予想して強い馬を見つける。また予想と反省を繰り返し、一年間を通じて点ではなく線で競馬を見ていく。素直にヒーローを讃え、弱い馬を応援し続ける。人生と照らし合わせて泣いたり笑ったりできるのが競馬の面白さ!!だと思っています。

考え方は賛否両論あると思うので、正しいも間違えもないと思うんですが・・・

あっ、ちょっと脱線してしまいましたあせるすいません汗

予想です


◎ ③エスポワールシチー

○ ⑫ダークメッセージ

▲ ⑦マイネルアワグラス

☆ ⑩ネイキッド


エスポワールシチー!これは勝でしょう、きっと。

有力馬のサンライズバッカスもダークメッセージも、ずっと佐藤哲の持ち馬だが、今回はこの馬で勝ちにきているはずアップ圧勝続きでダート負け知らずの4連勝ビックリマークここは通過点。


ダークメッセージもダート路線に切り替えて実に安定。芝でも日経新春杯2着があり能力は高い。詰めの甘さは相変わらずだが、いいところまではくるはず。


マイネルアワグラスは馬も強いがルメールが怖い。カネヒキリを復活させた豪腕に期待!


ネイキッドは2連勝でオープン入りしたばかりだが、先行脚質。エスポワールシチーと行った行ったになれば連がらみはある。


今日も幸運をアップ


                 ○山でした馬


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

アップ アップ アップ

人気ブログランキングへ

アップ アップ アップ

応援クリック宜しくお願いします(^-^)ノ~~