この日曜日は義父(じいじ)がやってきました。パパに頼んでいたものを取りに来たみたいです。


昼前にやってきて、ブツを受け取ったじいじは抱っこしたワガママムスコに「外につれていけG」と指差しで進む方向を指示されてました。そして20分くらい外を散歩させられて戻ってきました。その後、酒屋さんで買い物してごはんを食べに行ったのですが、ここでも自分の食事がすんだムスコは「外にでる」と騒ぎだしたので、じいじが食事代だけパパに預けて外に連れ出しました。


みタンとチビ怪獣-じいじ


私たちが外に出てみると、お店の近所を裸足で歩いてるムスコが・・・ひよざえもん がーん

どうやら「降ろせG」とわがままを言って歩いてたみたいです。家に戻って、駐車場でじいじの車を磨いているとムスコは退屈してきたようなので長靴をはかせ(雨がやんだばかりだったため)、近くを散歩させてました。

すると、水たまりに取り憑かれてしまったムスコ。


みタンとチビ怪獣-みずたまり

バシャバシャと手で水をふりまき、石ころを投げ入れ、頭から足までずぶぬれ&泥んこに。さらに「ズズ~ッ」と水を飲んでるしムンクの叫び 気が済んだところで家に戻り、シャワーで全身を洗い流しました。


家に帰ったらお昼寝するだろうと思っていましたが、その気配は全くなく。またまたじいじがムスコのわがまま光線を受けて抱いて外に連れて行かされてました(笑)じいじは腰が弱っているので「やめときなよあせる」とパパと心配してたんですが孫のお願いは聞かざるをえないようです苦笑


なかなか戻ってこないので玄関を開けて外をみても姿がなかったので、パパとみタンはおうちの中でDVDみてました。それでも全然帰ってくる気配がないので窓から見てみると、じいじの車の中でハンドルにぎってご満悦なムスコが!!


この後はいったん家の中に荷物を取りに入って、お茶を飲んでから帰っていきました。


今日はじいじの腰がどうなっているか心配です・・・・。わがままムスコが迷惑かけてホントに申し訳ない。



さてさて、みタンファミリーはじいじが帰った後にお買い物に行き、パパから誕生日プレゼントを買ってもらいましたドキドキ

あさってには手に入るのでまたアップしますね。



みタンとチビ怪獣-コロコロ

(雑誌の付録の顔ローラーでマッサージ中の親子)