英語のかけ流し教材【DVD】 | パイナップル・マザーの日記

パイナップル・マザーの日記

天真爛漫で怖がりな娘(2歳)の成長記録です。


生後9ヶ月の娘を育てています。


今観ているDVDです。



Goomies

 

 

めっちゃカワイイです。


簡単なフレーズを学べます。

日常的なワードも学べますし、発音も学べます。

アニメーションのあいだにわらべうた(言い方…)やチャンツ(リズムよく英語を言うこと)にマザーグースも入っています。



内容もカワイイんですよ。

マシュマロ・ムーの友達グミのティノがかわいすぎて、かわいすぎて、

たぶん娘とダブるんでしょうね、

かわいすぎて、

かわいすぎて、

ついつい観てしまいます。


和みます。


おすすめです。


アニメの声が子供っぽいため、また、リアルな子供たちがアニメのあいまに出て来て歌ったり踊ったり手遊びしたりしているため、娘がよく観てくれます。


もうちょいテンションあげてくれたら最高なんですけどね子供たち。

すげーテキトーにだるそーにうごめいているだけなんですよ、子供たち。

いないいないばあっ!のはるちゃんを見習え❗


しかし続編でないかなあ。 

アニメーションがかわいすぎ。



ピンキッツ

 

 

 

 

 

 

こんなもん、

と思いますが面白いです。良くできています。


動物だとか、数、図形、さまざまな事柄がテーマ。

有名なマザーグースに合わせて替え歌してて、歌いやすいです。


フォニックス(スペルと発音の放送を学ぶ学習法)も語呂合わせが面白く、楽しみながら学べます。アニメーションのため、口元が見える教師から本格的に発音を学ぶものではなく、フォニックスというよりは、語呂合わせの歌を歌っているレベルですが、それがいいような気がしています。

赤ちゃんには特に歌がいいと思います。また、論理的思考力がついた子供がフォニックスを学ぶと思考が硬直化しそうだと個人的に考えているので、幼児、小学生にも、この程度の簡単なワードをサンプルにした発音を覚えながらの語呂合わせ歌くらいが発音の学習にはちょうどいいと思います。


よく考えられている教材です。



レンタルWWK

Benesseのワールドワイドキッズ、一週間ほどDVDを借りていました。


フォニックスはさすがのBenesse、めちゃくちゃわかりやすくて、聞き取りやすいです。


レンタル 

550円でレンタルできます。
DVDは本当によかったです。
フォニックスがなんなのかがよくわからない方におすすめ!
すごくよくわかります。
ちなみに、CDはHPで内容見た限り良さそうだったにもかかわらず、レンタルCDはちょっとしか収録されてなくて良し悪しわかりません。その限りでは、聞き覚えがある歌ではありませんでした。しかもパソコンで表示されるタイトルと収録曲の順番が合ってなくてむちゃくちゃでした。歌詞カードはカラーコピーのペラペラで読みにくくて使えません。
コロナが流行っていた時期でしたので、玩具は不潔なゴミにしか見えませんでした。触らず返却しました。

お試しWWE

まだ観ていません。
夏に頼んで、まだ…。
レンタルと同時期に頼みまして、レンタルやちゃれんじEnglishのDMと混同しているうちに興味がなくなり。

ただ、プレゼントな単語ブックがめちゃめちゃ役立ちます。写真と単語だから、わかりやすい、教えやすい。

また、ペラペラのゴミみたいな絵本(紙をホチキスでとめた程度)が存外にウケました。
フツーの絵本と比べて軽くて赤ちゃんにも持ちやすく、ページも触りやすかったんでしょうね。舐めてベロンベロンになりましたが、英語の絵本に興味を持ってくれました。

今は違うモノがプレゼントみたいだけど、役立つイイモノに違いありません。


無料お試しキャンペーン 



ディズニー英語システムの無料体験は、絶対に欲しくなるから頼んでいません。

https://world-family.co.jp/ 


ミライコイングリッシュはまだ検討していません。

https://miraico-english.com/ 


テキトーにポチったグーミーズとピンキッツが意外によかったので、
なんかもうドカンとした英語教材(DVDメイン)はいらないかなと思っています。

というのは、視力が気になります。

娘の目を守るため、CDと絵本中心で行こうと思います。

その発想をくれたワールドワイドキッズ(レンタルCDはクソボロかったけど)に感謝です。



参加しています。

クリックしてくださると励みになります。


ブログランキング・にほんブログ村へ



 読んでくださりありがとうございました。