maimaiの30代花嫁準備〜はじめてママライフ in東京→関西 -134ページ目

maimaiの30代花嫁準備〜はじめてママライフ in東京→関西

ザ・リッツ・カールトン大阪で、結婚式・披露宴を行いました。
30代カップルの遠距離での結婚式準備~新天地 東京での結婚生活、時を経て、男子育児についてつづっています。

皆さま、我が子に会えました!

3月11日午前5時35分、
2942gの男の子を無事に出産しました♡


{09498AAE-5BBA-44B4-85D3-89D9B403C645:01}


東京に居る主人も立ち会いに間に合い、
陣痛を共に乗り越えて無事に夫婦で息子をむかえることが出来ました!


最後の最後まで陣痛が弱かった(陣痛と陣痛が1~2分空く)ので、ドラマの見過ぎな私たちは想像していたお産のクライマックスとは若干違ったものの(笑)

ギリギリ促進剤には頼らずの自然分娩で出産。


陣痛間隔が10分を切ってからの本格陣痛~出産まで約9時間半のお産となりました。


産まれた瞬間は感動と終わった!という達成感のようなものから、目頭が熱くなり込み上げてくるものがありましたが、涙するまではなりませんでした


切迫早産と診断されていつ産まれてくるか、
ドキドキの毎日でした。

赤ちゃんはちゃんと“その時”を待って、
良いタイミングで出てきてくれたんだと思います。

私たち夫婦のところへ来てくれて、
本当にありがとう。



あなたのお陰で、
私たちも周りの方々も、
今、とっても幸せな気持ちに包まれています



私は高校卒業の頃から、
3月という季節が好きではありませんでした。
別れの季節というのが一番の理由です。
みんな離れ離れになったり、
就職でバラバラになったり、
転勤が決まったり、
新たな道への挑戦を決めていたり。



毎年この季節が来るとセンチメンタルな気持ちになってたのですが、
こんなに3月が待ち遠しく思えるなんて…



でも、ようやくこれからのスタートラインに立ったばかり。
この先、いろ~んなことが起こるけど、楽しいことも辛いことも力を合わせて家族で乗り越えていこうね!


私たちはあなたの味方だよ♡


ひとつ前のブログにも書きましたが、
去年は色んな辛いこともありましたが、
ブログを通じて応援したいただいたり、実生活でも周りの方々に沢山励まし助けて頂きました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです


そして、
いま妊活中のかたや妊娠中の方々にも、
納得いく結果や出会いが訪れることを心からお祈りしています。


皆さま、これからもどうぞよろしくお願いします





こんにちは☆

突然ですが、
お昼前に破水をしてお昼過ぎに入院しました。


今朝はいつも通り起きて朝ドラ見て、
朝食を取り、新聞読んで、お布団を干して…
ちょっと疲れたなぁと思い、
10時頃にベッドに横になって寝てました。


1時間程寝ていたようで、
なんか、あったかいものが出た??
という感覚で目が覚めたのです。


とりあえず、
おトイレに行くとおりものシートが濡れている…
ドバッとは出てなくて、一旦、シートを替えて様子を見ました。

が、
すぐにまたシートがジワジワ湿ってきたので、
姉に声を掛けたら、とりあえず病院へ連絡するよう言ってくれたので、お電話しました。


とりあえず、診察をするから入院セットを持って来て下さいとのこと。破水でなければ、一旦、帰宅になりますと。入院の場合は昼食が出ないタイミングだから、食べてくるか何か持って来て下さい、30~40分後には病院には到着してて欲しいと言われました。

姉に報告をして、
私が支度してる間に母に連絡してくれて、
パン屋さんにサンドイッチを買いに行って貰いました。

私はいつものクセで、
ホットカーラーを巻こうとしてて(笑)
姉にドン引きされ、
そんなんイイから早く準備しなさいと指示されました汗
でも眉毛だけは描きましたw


そうこうしてる間に母が帰って来てくれて、
サンドイッチを持って母の運転で病院へDASH!


夜用ナプキンを付けて、
念のためバスタオルを敷いていきました。
車の中で多めの羊水が出てくるのを感じながらの移動でした。
この間に主人にLINEで連絡携帯


12時過ぎに病院へ到着!


内診をして頂き、子宮口の部分では無いズレた内側の膜に穴が開いての破水だそうですが破水は破水なのでそのまま入院となりました。
子宮口はまだ指一本程しか開いてません。
明日の朝になっても陣痛が来なかったら、
促進剤を使用することになります!


病室へ入り、着替え。
昼食を食べてたら、主人から電話があり報告。
その後、検温・採血、NST検査。
抗生剤と便秘薬を飲んで、
基本的にはベッドで安静とのことで、
今に至りますあじさい

助産師さんからは、
テレビ見たり、お昼寝してリラックスして過ごしてくださいね~と言われたけれど、
やはりドキドキ不安です…

生理痛のような下腹部の痛みが時折やってきますが、今はまだ1時間に1回くらいの頻度かな?
けど、さっき助産師さんに陣痛アプリが見つかり、冷静に管理すると陣痛が遠のくから使用しないほうが良いと言われちゃいましたガーン


主人の東京からの移動のタイミングが難しいですが、職場の上司には報告出来たようで、
無理の無いスケジュールで移動して下さいと言って頂けたようで有難いです。

状況によって、
今日の最終か明日朝の移動かなぁ~という感じ。



ちょうど昨日、
本屋さんでMINMIの『キセキ』を立ち読みして、
お産への気持ちが前向きに高まってたところでした


{2D33985A-F5F1-48A7-B4A9-120D1668A10A:01}




ブックオフオンラインで買おうかな、
どうしようかな~と思ってたところで、
YouTubeでキセキの曲も聴いたりしていました!


その思いが通じたかのように、
今日の破水。


赤ちゃんとの一心同体の時間も、
あと僅かと思うと、
何とも言えない不思議な感覚です。


去年一年は、
東京での慣れない新生活、
仕事もハードで体調を崩してしまいました。
そして、初めての不妊クリニック通院。
でも、
春には流産を経験。

いろいろあったからこそ、
切迫早産も乗り越えて、
今回の妊娠がここまで来られたことに
本当に赤ちゃんに、周りの方々に感謝です。


そして、
新婚生活の中で、
何度も涙を流す私をいつも前向きに励まし、
引っ張り、一緒に乗り越えてくれた主人には本当にこの人と結婚してよかったなと感じる事が出来たし、これからも苦楽を共にしていけるって感じる事が出来ました



そんなラブレターもを書こうと思ってた、
今日、破水しちゃうというワタシw


とはいえ、
妊娠・出産は最後まで何があるか分からないので、赤ちゃんの声を聞きながら無事に会えるまで過ごしたいと思います!


皆様に、
良い報告ができますように
ぜひ、応援しててください♡




出産予定日まで後10日となりました
今朝、起きて感じたのは赤ちゃんの位置が徐々に下がって来たように思います。


身体の変化としては足の付け根の痛みの他に、恥骨痛も感じるように…
辛いのですが、ここ最近は痛みさえも快感に変わってきて、もうすぐ赤ちゃんに会える!という喜びや気持ちになってきています


主人にこの感覚を伝えても、ピンと来ない感じ。
母性なのか、女性にしか感じられないことなのかもしれません~


そして、妊娠後期から飲み始めると良い、という安産ティーコーヒー 
お友達のFちゃんが少し前にプレゼントで送ってきてくれてたのを、飲み始めました♫

{791E6A85-4286-4922-AF18-E5C7D2A98644:01}


ラズベリーリーフ、ローズヒップ、ルイボスなどが入ったハーブティーです☆

妊娠してからルイボスティーやローズヒップティーの単品は苦手になっていましたが、
この安産ハーブティーは美味しく飲めました~♪


無香料・無着色だから飲みやすかったのかもしれませんニコニコ


{BB7213C9-E1D1-41C9-95E3-89F342566EFC:01}


産後にも良いみたいなので、
こちらを飲んでリラックスしたいと思います



そして、昨日、
先週一週間、薮入り(お嫁に行った人が休息でお正月頃とお盆の時期に里帰りすることメモ)していた真ん中の姉が、大阪の自宅へ帰ってしまいました~しょぼん
寂しいよ~あせるあせる


一緒の部屋で寝泊まりして、
合宿状態の一週間で楽しかったです♫

姉とはお互いに独身時代が長かったので、
フランスやバリ島、沖縄、シンガポール等の長期旅行に度々出かけることも多く、
仲良しで大好きな姉なんです。

一週間、ずーっと一緒に過ごしたのは私の結婚式前に旅行した夏のシンガポール以来、1年半振りでした!


色々喋り過ぎ&話聞きすぎて疲れる程(笑)
ちょっと喧嘩も挟みながら、
身重で動きにくい私のことも助けてくれつつ、
面白いお気楽な実家合宿でした。


多分、この先このような2人合宿時間は、ほぼ無いか、だーいぶと先にならないと訪れないなぁ~としみじみ考えてると、私の里帰りと重なるという偶然のタイミングで貴重な時間だったように思います♡


一緒に遠出は出来なかったけれど、
新しい阪急系列のスーパーへ偵察に行ったり、
カレー屋さんで三姉妹ランチしたり、
甥・姪も一緒におひな祭のお祝いや、
すき焼きもしました。

お友達が来る日はお茶菓子を買いに行ってくれて、ご近所ランチしてお散歩に付き合ってくれたり。


他愛の無い時間が楽しかったです。


これからも末長く、仲良し三姉妹でいましょうね!!