マイコプラズマ…ではなかった! | maimaiの30代花嫁準備〜はじめてママライフ in東京→関西

maimaiの30代花嫁準備〜はじめてママライフ in東京→関西

ザ・リッツ・カールトン大阪で、結婚式・披露宴を行いました。
30代カップルの遠距離での結婚式準備~新天地 東京での結婚生活、時を経て、男子育児についてつづっています。

8/19の発熱から
体調不良が長引いている息子。

マイコプラズマ疑惑で検査をして貰いましたが、おかげさまで結果は陰性でした!

ホッとした〜ぶどう

でも、原因不明で母子ともに風邪?が長引いています。何人かのママ友と連絡を取ってたら、2週間位の長引く夏風邪が流行ってるそうですあせる

息子はお熱は落ち着いて、
後は嫌なゴホゴホ咳が残っています。。

夏休み明けのリトミック教室はお休みしました。
正確には、曜日振替したけど振替後も快復ならずショボーン 今日のお教室もお休みすることに。
乳幼児の体調不良時の習い事を、お休みさせる判断って難しいなぁと思うこのごろですDASH!

保育園とかだと、お仕事や都合があって預けてるから、お熱が無ければお互い様なところで預ける勇気が出るけど、習い事は価値観色々な気がします。今回は、息子は実際に本調子じゃないし、私もまだ息子ほど快復出来てないので、どっちみち連れて行くの厳しいのだけど。。。

子どもじゃなく親の体調がで休ませるケースも辛いですあせる 
悪阻期がまさにそうでした。。。

でも、こんなこともあるだろうと思って習い事をスタートしたので、余り気にしないようにしたいと思います!!


昨日は、2人してお昼寝しすぎてしまって、
息子はだいぶ元気になってたので、
夕方、気分転換にほんとに近所をお散歩しました。久々に外を歩けてとても楽しそうでした!


{BAA0EDFA-AB95-4D2E-B172-0B4819900A69}

{B00187C1-B575-4370-8311-708BA64F7AD0}



ちなみに、
最終的に主人にも風邪が遂に移ってしまいましたw かなり時間差だから、私が少しマシになってしたからで良かった気もしますが、お互い無理しないようにしないとチーン

私も2週間近くの引きこもりでかなり弱ってしまってるから、
明日からお天気も回復するし、
リハビリしながら社会復帰しなければ〜!