お熱3日目。 | maimaiの30代花嫁準備〜はじめてママライフ in東京→関西

maimaiの30代花嫁準備〜はじめてママライフ in東京→関西

ザ・リッツ・カールトン大阪で、結婚式・披露宴を行いました。
30代カップルの遠距離での結婚式準備~新天地 東京での結婚生活、時を経て、男子育児についてつづっています。

息子のお熱も3日目になりました…

そして、そんな今日、息子は生後8ヶ月目を迎えたのですが、オムツアートとかはしてる場合ではない感じでしたのでまた元気になってからしたいと思います


お熱は今日も上がったり、下がったり。

解熱剤を登場させるまではいかないけど、
目の周りが赤くてしんどそう…
元気がありません…ショボーン


昨日はいつも通りに昼間もリビングで過ごしてたけど、

ふと、本当は寝てたいのかな?
大人もしんどい時は、昼間もずっと寝てるやん!

と思って、長いお昼寝から覚めてミルク飲んだ後、もう一度ベビーベッドに寝かせてみたら、嫌がることなくゴロンと目を開けたまま横になっているではありませんかー!

昨日、私のお膝にすり寄ってきてたのも、
本当はしんどくて寝てたいよ~というサインだったのかな?!と思えてきて…

気付かなくてゴメンね…と
少し落ち込む私。

離乳食の時間まで、
息子はベビーベッドで横になってました。
でも、ある程度したらベッドでハイハイの姿勢になってる呼ばれたので、そのタイミングでリビングにまた連れて行ったりしてました。

リビングにいると、ついつい遊んじゃったり動いちゃうんだね。


鼻水は常に垂れてて、拭くと嫌がるし、それでも垂れるので離乳食と共に鼻水も食べる羽目に


鼻水と格闘していたら、

ピンポーン!


な、な、なんと!!
楽天マラソンでここぞとばかりにポチった、鼻水吸い器のメルシーポットが届いたではありませんか!!



{B0F80DB1-321F-44BC-8F52-9A71C004B9E0:01}



すぐさま、開封!!



説明書には、「まずは、保護者がやってみせて、怖くないよ!楽しいよ!」みたいな感じで、子供にみせて安心させましょう。と、書いてあったけど、鼻水出てないしなぁと思って、自分でやる前に速攻、息子の鼻水を取ってみました!


案の定、嫌がったけど、
鼻水、取れたーーーーー!!


まだ1回しか使ってないけど、
なんか親子のストレスが解決されたような気分♩


また、使い心地、レポしますねー!



昼間いっぱい寝た息子だけど、
夜もいつも通りに眠そうになってあっという間に寝てしまいました。心配だけど、咳も痰が絡んで辛そうだけど、でも、鼻の音がスムーズになってて少しホッとした。


ちょっとは楽になったかなー?!



明日の予定もキャンセルだなぁー。



主人も喉がガラガラ蛇(死語w)になって帰ってきました。。。

今週末も、メンズ2人の看病かも?!


家族が健康で笑顔でいられるのが1番ですねキラキラ



みんな、元気になりますように!!!