33w4d 切迫早産入院中♡入院三週間の診察 | maimaiの30代花嫁準備〜はじめてママライフ in東京→関西

maimaiの30代花嫁準備〜はじめてママライフ in東京→関西

ザ・リッツ・カールトン大阪で、結婚式・披露宴を行いました。
30代カップルの遠距離での結婚式準備~新天地 東京での結婚生活、時を経て、男子育児についてつづっています。

こんにちは~ クローバー

切迫早産で入院してから三週間が経ちました!
思っていたより長引いてますが
心は落ち着きつつあります。

 
先日のブログで、
経過は一進一退と書いてて、
関西へ里帰り出来るかどうかの判断を先週末にはされそうな最後通告を受けておりましたDASH!
(前回の記事はコチラ→)


そして昨日の診察。
主人にも来て貰って一緒に話を聞きました。


診察でお腹が安定してたら、
そのまま退院→自宅安静で様子見に切り替え予定でした。
けれど、先生としては「△」オススメ出来ないとの難色。

主人も、考え方としては先生同様で、
慎重派推進大臣。
引き続き入院延長となり、
次の水曜日に再度の診察&ジャッジとなりました。


その後、主人と話し合いをしました。
先週金曜日にもだいぶ電話で話し合いをしており、主人は私から間接的にしか経過や状況を聞いていないので、伝わりにくかったり、詳細まで納得感が得られてなかったのがこれまでの本音だったのです。


で、先生に主人も交えて話を聞く機会が欲しいと、金曜日にこちらからお願いしました。


アポを取ってから、
先生に確認したいことや質問・不安などを
紙に纏めておきました。


その事前の夫婦での話し合いと、
昨日、先生と話したあとの話し合いを纏めると…


「次の診察で先生が少しでも難色を示したら、
安全な出産のために無理はせず、
里帰りは諦めて、東京で出産する。」


ことにしましたチューリップピンク


義実家の両親も、
うちの両親(特に父)も、
主人も、
東京で産んだら?モードでは
あったのですが…


私だけが、
産後のサポートや自分の予測出来ない体調のことを不安に感じて里帰りしたいと言い続けていたのですガーン



普段から、
どちらかというと主人よりも私の方が、思い切ったり、とりあえずやって見よう!的な感じではありました。


けど、今回はお腹に赤ちゃんが居るんだから、思い切るところじゃないでしょ?
と、他にも色々と正論で熱く言い聞かされた部分もありますが、
何よりも、
主人としては何かあった時に私が相当傷ついて立ち直れないのでは、と心配してくれてることが嬉しく、そして、彼が納得できる手段がやはり良いなと思って、
先生が難色を示した場合は潔く東京出産することにしました!




もう、後は神様と流れに身を任せて、
なるようになる精神で過ごしていこうと思います… 


そう思うことが出来て、
なんだかだいぶと気持ちが穏やかになりました



どこで出産になるにしても、
一度は安定して自宅には帰れると良いなーとは思っておりますが


とりあえず、
水曜日を待ちたいと思います!