お正月休みも終わり日常生活に戻り…

そうなところにまたお休みですね


今日は私が体を整えようと決めた時のことを

記録しておこうと思います




忙し過ぎた年末が終わり

面会もできないお正月は

ただただ休みたくて何もしたくなくて

ボーッとしながら


お休みが終わったらまた始まる

忙しない日々を思うだけで憂鬱になっていました



その時に思ったんです


子供たちにこんな思いをさせたくない



介護やサポートをすることが嫌なわけじゃないし

両親も夫も怪我や病気を希望したわけではないし

迷惑をかけたいとも思っていない

そんなことはわかっているけど


思うように時間が使えなくなるだけじゃなく

お金だって体力だって使う


同じような負担をかけるリスクを減らしたい


家族のために自分のことを後回しにすること

それは大切な家族を優先することなので

私にとって『良いこと』でした


けれど


自分を後回しにして大切にすることを忘れ

ストレスを溜め込んでほったらかし


このままの生活を続けていたら

きっと体を壊していたでしょう


体を壊してしまったら

大切にしたい家族のサポートもできなくなり

家族に負担をかけてしまう


そんな未来は嫌


周りの環境や

起きることを変えることは難しいけれど


自分自身を変えることはできる


だから

変わると決めました


そして確実に変わっています



2023年も引き続き変わり続けますスター




 

注文フォームはこちら

 

 

 

公式アカウントはこちら


友だち追加